百姓を目指す長野移住日記

自分の心がワクワクする方が人生の行くべき方向と信じて、14年間のサラリーマン生活に終止符をうち、横浜から長野県飯島町へ夫婦で移住!ゆるい百姓を目指す日々の日記。

タルトのお店「miwa&torte」

 

【カフェ・レストランなど】

食にはあまり貪欲ではないので、並んでまで食べたりはしないタイプ。
せっかく長野県上伊那に引っ越してきたので、主にこの辺で食べたものを記録していこうかな~とゆるいカテゴリーです。

 

f:id:michinokotori:20200719163356j:plain

f:id:michinokotori:20200719163327j:plain

 南箕輪村にある「miwa&torte」。
いつも前を車で通る時に気になっていたタルトやさん。
初めて入店してみた。
人気店なのか、車は満車で一台出ればすぐに次の一台が入ってくるといった感じだった。

 数種類のタルトの他、バスクチーズケーキや、キッシュ、クッキー類、贈答用の焼き菓子セットなど、小さめの店内に品ぞろえが豊富。
コロナの影響でテイクアウトのみだったけど、普段は隣接したお店でイートインできるみたい?
試しに苺タルト(私チョイス)とブルーベリーとクリームチーズのタルト(夫チョイス)を買ってみた。
苺のタルトは練乳がスポイトに入れて挿してあって可愛い。卵やバターをこだわっているそう。

  ベリータルト大好きなので、久々のタルトにテンション上がる♪
お味は美味しかったけれど、人気店かな~と期待しすぎて意外と普通だったなという印象。自分の好みになってしまうけれど、もともとのタルトが甘いので練乳はなくていいかなと思ったのと、苺が薄くて甘くしすぎてて残念。苺タルトは苺が主役だから、もっと果実は大きいままに載せて苺の酸味と甘さを感じられる方が好み。クリームもタルト生地も個人的にはちょっと甘かった。
夫チョイスのブルーベリーとクリームチーズのタルトを少し味見させてもらったけれど、こちらの方がクリームチーズの酸味が口あたり良く美味しいかも。

タルトの種類がたくさんあったので、他に気にいるのがあるかもしれない。

 

www.facebook.com

 

ブログの更新


10月9日ブログを更新しました。