百姓を目指す長野移住日記

自分の心がワクワクする方が人生の行くべき方向と信じて、14年間のサラリーマン生活に終止符をうち、横浜から長野県飯島町へ夫婦で移住!ゆるい百姓を目指す日々の日記。

会社を辞めると決めた理由

ホワイトな大企業を辞めて、移住することを決めた。
会社自体が嫌なわけではない。

新しい世界に踏み込んでみたいから。
型にはまった「都会のサラリーマン」という働き方に窮屈さを感じているから。
ワクワクしたいから。
自分の生きる力を磨きたいから。

ただそれだけ。

今まで何度も転職を考えて、実際行動に移してみたり、エージェントに相談したり、セミナーに参加したり。
だけどいつも踏み切れなかった。
会社に問題があったわけではなく、安定した生活を捨てるのが怖かったから。
さらに私が女性であるが故に、
生物学的に子ども産める年齢には限界があるから、結婚や出産を考えるとそれこそ迂闊に自分のやりたいことや仕事を優先に冒険に出ていたら、家族が手に入らなくなり後悔するかもしれない、という恐怖が大きかったから。

だけど、今回は。
不思議なほどにすっきりと、プラスな気持ちで「辞める」と決断出来た。
しかも揺るがない。
わたしの中での決定事項。

それは「チームだよ」って一緒に生きてくれる夫がいるからだと思う。
何より大事な私の家族。
ありがとう。

何かを手放したら
それが大きな物ならなおさら
次は自由に新たなものを得られるチャンスがあるに違いない。

ブログの更新


10月9日ブログを更新しました。