百姓を目指す長野移住日記

自分の心がワクワクする方が人生の行くべき方向と信じて、14年間のサラリーマン生活に終止符をうち、横浜から長野県飯島町へ夫婦で移住!ゆるい百姓を目指す日々の日記。

長野での移住生活スタート

【移住・飯島町days】

移住に関わる話と、飯島町に引っ越してきてからのなんてことない素朴な毎日の記録のカテゴリー。

 

先日一泊二日で実家に泊まりながら、ようやく自動車学校の卒業検定をクリア。
やっと終わった…。
学校は楽しかったけど、長野県に引っ越したのになかなか横浜から卒業出来ないのはちょっとね。
ただ、最後の免許センターでの学科試験は、住民票のある県で受験しないといけないので長野県で受けるのだけど、調べたら家から車で一時間半かかる場所でした。。。
そして近々サラリーマンお疲れ様でした旅行に行くので、じばらく受験できず、免許ゲットまでにはまだ時間がかかりそうです。

 

でも自動車学校を卒業出来て、確定申告も終わって、家の中も片付いて来て、挨拶まわりも大体終わって、やっと一息。

 

天気も良かったので、千人塚公園で景色楽しみ、パン屋さん、チョコタンをのぞき、与田切公園で三線を弾きました(^^)

f:id:michinokotori:20200301170621j:image

ブログの更新


10月9日ブログを更新しました。