百姓を目指す長野移住日記

自分の心がワクワクする方が人生の行くべき方向と信じて、14年間のサラリーマン生活に終止符をうち、横浜から長野県飯島町へ夫婦で移住!ゆるい百姓を目指す日々の日記。

飯島町のお気に入り ~里の菓工房~

【カフェ・レストランなど】

食にはあまり貪欲ではないので、並んでまで食べたりはしないタイプ。
せっかく長野県上伊那に引っ越してきたので、主にこの辺で食べたものを記録していこうかな~とゆるいカテゴリーです。

【移住・飯島町days】

移住に関わる話と、飯島町に引っ越してきてからのなんてことない素朴な毎日の記録のカテゴリー。


f:id:michinokotori:20200423160920j:image

モンブランプリンとイチゴのエクレア(ちゃんとした名前はエクレールなんとか)

 

飯島町の移住調査段階から虜になっていたスイーツ店「里の菓工房」。
上伊那の栗を使ったモンブランがイチオシメニューでその他栗関係スイーツが充実。
洋菓子も和菓子も手土産菓子もと種類もたくさん!


f:id:michinokotori:20200423161703j:image

★こちらは前に食べたモンブラン

 

モンブランはほんとに栗の香りと味が口に広がり、こんな美味しいモンブラン食べたことない!
道の駅 「花の里 いいじま」と隣接してるのですが、こちらの方面に来るとついつい誘惑に負けて里の菓へ…。


f:id:michinokotori:20200423161741j:image

★里の菓工房

 

今日は迷いに迷ってモンブランプリンをテイクアウト。
ヤバイ‼️なめらかなプリンに栗風味豊かなモンブランクリーム(甘すぎないし、くどくない)がたっぷりのっていて、スライスピーナッツがいいアクセントに。
ああ、また里の菓の虜だ。

 

★里の菓工房

https://shinsyusatonokakoubou.co.jp/

 

ブログの更新


10月9日ブログを更新しました。