百姓を目指す長野移住日記

自分の心がワクワクする方が人生の行くべき方向と信じて、14年間のサラリーマン生活に終止符をうち、横浜から長野県飯島町へ夫婦で移住!ゆるい百姓を目指す日々の日記。

引っ越し完了

【移住・飯島町days】

移住に関わる話と、飯島町に引っ越してきてからのなんてことない素朴な毎日の記録のカテゴリー。

 

2月22日に荷物搬入引っ越し完了。
世間が三連休に入ったため、手続き関係は何も進まず休み明け25日に。
25日から晴れて長野県民に!

 

寒さを凌ぐためストーブを買う。
ケーブルテレビを契約しないと地デジも見られないなどカルチャーショックを受けつつ、テレビなし、インターネットなしのダンボールに囲まれた連休を過ごす。
お天気には恵まれ、晴れて山が綺麗。そして静か。
スーパーの物価は意外と高い。
田舎は生活費が安いは嘘だと思う。もろもろ都会よりお金がかかりそうだ。
地価、家賃は安い。

 

片付け、挨拶まわり、手続きなど毎日あっという間に終わり、車がないので中古車を見に行き、えっちらおっちら一時間に一本の電車に乗りハローワークへ行く。
農業研修中は無職、無給なので死活線だが、手続きが色々細かくて滅入る。

 

確定申告もやらなければ…
まだまだ落ち着かない、、、

 

明日は横浜に戻り免許の続きです。
f:id:michinokotori:20200226142614j:image

 

 

 

ブログの更新


10月9日ブログを更新しました。