百姓を目指す長野移住日記

自分の心がワクワクする方が人生の行くべき方向と信じて、14年間のサラリーマン生活に終止符をうち、横浜から長野県飯島町へ夫婦で移住!ゆるい百姓を目指す日々の日記。

引っ越し当日

【移住・飯島町days】

移住に関わる話と、飯島町に引っ越してきてからのなんてことない素朴な毎日の記録のカテゴリー。

 

長野への引っ越し当日。
午前中にまだ車の卒業検定

 

またやってしまった。迷い運転で違法駐車の大型トラックにぶつかりそうになり、教官にブレーキ踏まれアウト。
自分が不甲斐ないのは分かっているし、一人で走ってたらぶつかってたわけだから、免許取れなくて当たり前だし、教官に感謝だけど泣きそうになった。

 

努力すれば大抵のことはなんとかなるものだが、運動音痴だけはほんとに難しい。
部活と車の運転だけはなかなか思い通りにいかない。人以上やってやっと人並み。
今回はどんどん引っ越しに置いて行かれるし、引っ越し先での手続きや、新しい仕事への準備が滞る焦りから、落ち込みが半端ない。。。
だけど前に進むしかないし、教習所の先生たちは皆優しく応援してくれるので頑張る‼️
負けるな、私!

 

ブログの更新


10月9日ブログを更新しました。