百姓を目指す長野移住日記

自分の心がワクワクする方が人生の行くべき方向と信じて、14年間のサラリーマン生活に終止符をうち、横浜から長野県飯島町へ夫婦で移住!ゆるい百姓を目指す日々の日記。

タイムの花とインゲンの花

【家庭菜園】

長野県に移住しきて一番の趣味になり心のオアシスになっている家庭菜園のカテゴリー。面積約80~100㎡弱。とりあえず勉強のためにやってみたい野菜を色々とチャレンジ中。

 

 思ったよりもこちら長野の6月が涼しいです。
最低気温は15℃前後で朝夕は肌寒い日も。最高気温も30℃いかない日がほとんど。
そのためか南国お野菜のオクラやゴーヤーは育ちが遅いです。夏野菜も最近ようやく成長してきた感じ。

 そんな中早めに植えてたタイムとインゲンの花が咲いてました!

f:id:michinokotori:20200622172232j:plain

f:id:michinokotori:20200622172214j:plain

f:id:michinokotori:20200622172249j:plain

 

可愛らしいですね~♪
インゲンに花が付いたということは、そろそろ実が付きだすかしら~。
株が大きくなってきたので、防虫ネットを外しました。頑張れ!大きく育て!

f:id:michinokotori:20200622172313j:plain

エダマメちゃんは先週より実が増えてました~♪
収穫が楽しみすぎる!

 

ブログの更新


10月9日ブログを更新しました。